SSブログ

武道館でひと暴れ。 [にっきだ]

 
先週の日曜日は、

日本武道館 で弓道の大会にでてきました!

そうなんです。
そのために、前回の日記のとおり久しぶりに
弓道を再開したわけなのです。


 

第37回 全関東学生弓道選手権大会
すべてはこのために、つらい練習にたえてきたわけです。
(実際は、週1程度、まったり楽しんでの練習)

 で、

「学生」

っていっておりますが、私がでたのは、

           

この 「OB対抗戦」
「最強のOBが棲むのはどの大学」かって決めるのです。

 

さてさてここで気になるのは
武道館でいったいどうやって弓道やるの??


答えはこんな感じ。 こちらをご覧ください↓

          

 
すごいでしょ。結構おおがかりなセット。

 運がよければ、このように一人舞台。
そりゃもう、トップミュージシャン気分。

弓道の試合のルールはいたって簡単。
今回のOB対抗戦では、1チーム3人。
一人が4本矢を発射して、的に多くあてたチームが勝ち!!

で、気になる結果ですが・・・

    うちのチームはなんと!!
○が的にあたった数。 左側がその予選の数字。




    堂々余裕の3位で決勝進出!
        なんと10中!
ほぼパーフェクト!


そいで迎えた決勝!
右側の数字ね。

一番上、私の○を見てください。
○が4つならんでますね。
ビンゴです! 弓道でもビンゴがあります。

こうなると、会場のボルテージは一気にトップスピン!
どうです、この写真をご覧ください!


「いいぞ~!!!」「うお~!!」
の絶叫のもと、スタンティングオベーション。

賞賛の嵐を、武道館の真ん中で浴びてきました。
いや~、ほんと気持ちよかったわ♪

で、決勝の結果ですが、
あと一歩力及ばず・・・。

でも、まあ素敵な体験ができたので
ちょいと満足な日曜日だったのです。

もちろん最後の写真は、イメージ画像です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

らいこねん

ナイス!
by らいこねん (2007-07-14 15:32) 

komorofu

うわ。
らいこねんさん!おひさしぶりです。
ナイスありがとうござんます!
by komorofu (2007-08-18 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。