SSブログ

4年目の発光ダイオード [にっきだ]

はやいもので、今日を持ちまして、
社会人3年目が終わります。
4年目突入です。

そんでもってこのブログも
4年目突入です。
最近はまったく更新してませんが・・・。

記念すべき第1回ブログ→こちらから
この勢いはすっかりどっかにいっちゃいました・・・。

この1回目のブログに出ている彼とは、
3年前の4月1日、
一緒にこの部屋を出てそれぞれの入社式に向かいました。

彼とは、
ドアをあけて、家を飛び出たほんの一歩は同じだったけど
いまは当然、てんで違う。
彼は福岡に転勤になっちゃった。

あ~、3年前なんて最近のことなんだけど
どんな緊張感で、入社式にむかったんだろうなあ。
覚えてないや。
ネクタイもきつくかっちりしめていったかも。
せっかくだから新入社員まるだしで。

明日入社式の人は緊張してるかなあ。
でっかい境界線は、緊張するもんな。

あ~、電車込むかなあ。
新入社員に見られたくないから、すこし生意気な気分で電車にのろっと。
そして温かい気持ちで、新入社員を探しては見守ろう。


私らは、
発光ダイオード型と呼ばれました。
電流を通すようにしっかり指導すればそこそこ結果を出すが、愛社精神が薄いため決して熱くならずに冷めている

うまいこといったもんです。
あたってます。

熱など出さずに光ることができるのは素晴らしい。
磨かれなくては光らないようじゃ甘い。
今年はカーリング型らしいが、
負けないようがんばるかなあ。

今日は、心のおもむくまま日記ということで、
たまにはよいと思います。人生の記録です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

戦艦

学生最後の夜と、社会人最初の朝。
通勤ラッシュの高田馬場で、違う一歩を踏み出しましたよねえ。

改めまして、こないだは本当にお世話になりました。
これからもいろんな人生の転機、コモロフさんと立ち会えることを祈っております。

ブログ3周年おめでとう!
目指せ4周年!
by 戦艦 (2008-11-01 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。