SSブログ

滋賀に行ってきました(ついでに) [にっきだ]

シルバーウィークは、急遽、男3人で京都に行ってきました。


京都駅では、滋賀県の特設観光ブースが開かれていました。
案内係の女性が、美人で話し言葉が上品だったので、
仲間の1人が、あっというまに吸い寄せられてました。


「僕たち滋賀に行こうと思ってるんですけど、なんかあります??」
って。嘘までついてました。


それを横目に、わたしらは、純正の京都観光案内所で
せっせとリーフレット集め。

一通り情報を集めて、ブースに戻ると

あ、

まだ、しゃべっていやがる。

「お、このやろう」

と気づけば、3人ともその女性の前に。
ふむふむ。癒された。

そういうわけで、翌日は、琵琶湖クルーズ行き決定。

よくあさ一番の遊覧船「ミシガンモーニングクルーズ」 
80分遊覧 2,700円に乗船決定。

滋賀の思い出は、以上です。

京都編へつづく。


写真1枚目 滋賀の銅鐸(?)をモチーフにした、マスコット
      滋賀ブースのかたすみに、ポツンとおかれていた。
      指先まで神経が通っていないのがよくわかります。

CIMG4717.JPG

写真2枚目 最高のクルージング。カンザスからきた、出稼ぎ音楽隊
      の生演奏をききながら。ゆったりと時間をすごしました。
      景色なんて関係ないっす。

CIMG4861.JPG 

 

写真3枚目 これだけで、船はすすんでるらしい。でかい!迫力満点!

CIMG4850.JPG

ちなみに、他に、博物館とか勧められたけど、そいつは、お断り。
場違いにでかい建物、オルゴール博物館、テディベア博物館、
これらは、観光地にいらないもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。