SSブログ

カレーのふりかけ [にっきだ]

前回申しましたように
『カレーはふりかけレベル』と、思っております。
ふりかけと比べて、カレーが勝っているのは


“満腹感” のみなのです。



「カレーおいしいじゃん!」
「うまいカレー食ったことないんじゃない!」

おっしゃる方もございますでしょう。


でも、まってくだされ。


「ふりかけもおいしいじゃん!」
「そのうまいカレー、うまいふりかけレベルだ!」

と、申したいのでございます。

             



「いやいや、栄養面が違うよ!」
と、おっしゃるあなた。

ふりかけには
 あの小さい粒の中に、
 ぎゅ~っと栄養がつまっとります。


そうなのよ。
ふりかけって元々そういうもんなのよ。


だいたいね。カレーっていうと
カレー+サラダで終わりってパターンでしょ。
ああ~いけないね。
栄養価の円グラフとんがっちゃうよ。




ふりかけごはんなら、(この時点ですでにカレーレベル)
様々なおかずをバランスよく食べられるよ。
円グラフにっこりよ。




でもまあ・・・、
カレーを食べなければならない時があって、
今日がその日だったわけ。


ま、


その。
お金を節約しようと思って。
まあ作ったよ。普通に。
ニンジンはカレー以外に
使い道がないので入れんかったけど。
(ニンジンって切ると結構量があるんだよね)







で、
調理を経て、やっと完成してさ、
机にカレーを運んで
テレビをつけたわけ。


したら、そのテレビでさ。





・・・?





??




なんなの。これ?



NHKためしてガッテン
今日の放送テーマ
『うまさ別次元!カレー大革命』
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q1/20070131.html






司会の
立川志の輔
「みなっさま! たいっへんお待たせしましたっ!」


・・・。

志の輔よ。
どうせオレのカレーは、
革命前だよ。

 

あ~せっかくなら革命カレー食べたかったのに・・・


まさか、こんな仕打ちがあるとはね。
カレーになめられてる気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーはふりかけ巨大人工物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。