SSブログ

小林カツ重 [にっきだ]

 今日のお昼は、「ほっかほっか亭」へ

どれもうまそうにも、まずそうにも見え、

悩んだ結果

 

「カツ重」を注文!!

 

カウンターのインド系おばちゃん店員に

オーダー!

すると、伝言ゲームのように

インド系おばちゃん店員は、キッチンの人に

オーダー!

 

 

「かあちゅじゅうで~す (カツ重です)」

 

 

おっと!! 

いまなんと!!

 

確かにカツ重って発音しづらいよね。

ましてや母国語が日本語じゃない人には難しいのかも・・・

なんて考えてると

 

 

弁当できあがり~。

  

「かあちゅじゅうお待たせしました~」

 

と大報告!

思わず噴出してしまったわあ。

 

デスクに戻って、カツ重をほおばりながら

何度も「思い出しニヤケ」をしてしまった。

 

味の方はといいますと、食い尽くすのが困難なほどのマズさ。

二度と食わないよ。こんなもの。

でも

「かあちゅじゅうで~す」

のなんとキュートなこと。

耳から離れな~い。

(みんなに音声でお伝えできないのが残念。)

 

 

「かあちゅじゅうで~す」

 

 

また込み上げてきたニヤケと

くそまずいカツをお茶で流しこんで

今日の短い昼休みは終わりました。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

nadeshiko

リーマンの寂しい昼休みの情景がいきいきと描かれていますね。
明日はどんな昼休みなんでしょうね。
by nadeshiko (2006-04-20 21:54) 

komorofu

もうそんな昼休み慣れたよ。日常。
今日の昼休みも、な~んもない昼休み。
でも、天気がよくて気持ちよかった~。
  「リーマン日和」だったね!
by komorofu (2006-04-21 20:06) 

NO NAME

屋上でバレーボールしてください。
OLのパンツ見てください。
by NO NAME (2006-04-23 01:36) 

komorofu

おいそんな悠長な昼休みは、どこ行ってもないぞ!!
なぜならここは、堕東京!
その頭に描いたメルヘンな日本国へ行きたいね。
あ、別にパンツが見てえわけじゃねえっぞ!!
by komorofu (2006-04-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。