SSブログ

ごろあまし [にっきだ]

タイトルはごろごろと時間をもてあますという意味。

 

土曜 午後8時

今日は一歩も家を出ていないので

春、夜、南風と三拍子そろった街へ散歩にいきましょう。

(ほんとはお腹がすいたので)

 

格好はジャージだがお構いなし。

だってオレの庭みたいなもんだし。

気まずくなったらちょっと小走りすれば

ジョグでもしてるんだなと思われるだろう。

 

あ、でも走るとサイフが上下に揺れて・・・

やめとくか。

 

ダイエーの店先の屋台では、手羽先が売ってたので

酒+手羽先のゴールデンコンビを思いつき

さっそく両者を引き抜いてやった。

手羽先売りのあんちゃんは自称「鶏マニア」

話も合い、スペシャルな味付けに。(ただの塩コショウにしてもらっただけ)

 

いい買い物をし、気分もより高まったところで

高台にある我が家へ戻る。

あ、なんだか

少しだけこの街が好きになってきた。

明日は散りっぱなしの桜でも見に行こうかな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

戦艦

住めば都って言いますが、長いこと居るといいとこも悪いとこもたくさん見えてきますよね。
おれはそうです。秋田も、東京も、長崎も、福岡も。

あとは思い出で味付けしましょう!
散りっぱなしの桜、いいじゃないですか。
by 戦艦 (2006-04-09 22:11) 

tetteyu

高台にある我が家か。なんかすてき。
吉永小百合が住んでそう。とかね。
by tetteyu (2006-04-10 17:57) 

komorofu

思い出で味付けか・・・
燻製のような染み付いた味が付くといいなあ。
「何もしなければ何も生まれない」
少しでも動いて好きなところからまず見つけるかな。

高台が決め手だったんだ。この家。
もう少し高い(標高が)所に住みたかったな。
高いところが好きなのは今日が小さく見えるから。(伊藤俊吾)
by komorofu (2006-04-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から健康春の転寝に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。